SEOにも有効な動画。WEBサイトに有効です!

しっかりとしたWEBサイトもあるし、アクセスもある。 しかし、なかなか結果や売り上げに結びつかない・・・ そのような悩みの解決策として 今、「動画」の効果が注目されています!
なぜなら・・・
「動画」を活用すれば、難しい説明は不要になるからです。
「動画」なら、**お客様が再生ボタンさえクリックしてくだされば、
アピールしたい内容を短時間でわかりやすく伝えてくれます。
しかも、動画ファイルは検索エンジンにも有効なので
SEO的な効果も期待できます。
では実際、どのように活用すればよいのでしょうか。
簡単に3つの例をご紹介いたします。
まずは、【お店や商品のプロモーション】。
お店の「雰囲気」や「商品のイメージ」は、**言葉や写真ではなかなか伝わりませんが、
「販促動画」なら、**その場にいるような臨場感やシズル感などの特長をそのまま捉える**ことができ、
その表現力でお客様へ直感的に訴求することができます。
次に、【教材・ミニ番組】。
「発音」が伴う外国語や「解説」が必要な授業を扱う教育関係、
または、言葉での説明が難しい「無形商材」**を取り扱うコンサルティング業も
「販促動画」であれば、内容や説明を解説番組のように
わかりやすく表現することができます。
最後は、【セミナーやイベント】。
動画はインターネットとの親和性に富んでいます。
USTREAMやSTICKAM、**ニコニコ生放送を活用することで
国内遠隔地だけではなく、海外への配信も可能です。
複数箇所で同時に行う社内会議やイベント・**セミナーなどを生配信すれば
国内外を問わず同時、**タイムロス無く情報を共有することができます。
もちろん配信内容は収録し、「販促動画」**化してストックすることも可能です。
では、最後に本日のポイントです。
短い内容なら、SNSと携帯の動画を使用して
ご自分でも簡単にできます。
先ずは、すこしずつ
お試しになってはいかがでしょうか。