お問い合わせ

チーム34 1000本ノック A thousand ball drill

お客様から頂いたご質問や疑問、叱咤激励を愛の1000本ノックを山陽印刷の営業「チーム34」がお届けします。

Aozora Factoryに今年も山陽印刷で参加します!

6月の金曜日の夜は、4回あるうちの3回はAozora Factoryのミーティングに参加していました。 先週の […]

6月の金曜日の夜は、4回あるうちの3回はAozora Factoryのミーティングに参加していました。

先週の30日は、第2回目の定例ミーティングでした。

バートンさんでのイベントに参加したり、定例ミーティングでお会いしたり、slackというコミュニケーションツールで会話したりしているせいもあり、こちらでお会いしているみなさんとの会合では、私でも発言できる雰囲気があり、思ったことは言ってしまおうと思って参加しています。雰囲気づくりが大切ですね。というか、作ってもらっていることに感謝しております。

ミーティングにあたり、横浜市立大学の学生さんが会議の資料を事前に用意し、分担しながらみなさんで進行を行ってくれるので、毎度、自分が学生時代にはここまでできただろうか?いやー、無理無理、と、学生さんたちのパワーに圧倒されています。

今回は、わりと真面目に10月の実施に向けての現実的な課題への意見交換がなされました。

いろいろ課題もありますが、微力ながらお手伝いできればと思っています。

 

山陽印刷からデザインシンキングのワークショップ2つと、アーティストネットワークから企業紹介型のワークショップを1つ、10月14日に出展します。よかったら、10月14日の予定をあけといて、遊びにきてください!

 

 

【 Aozora Factory 】

日本が世界に誇る ものづくり。

日本最大級の “ものづくりの街” 横浜市金沢区。

木材加工や金属加工、プラスチック製造や、最先端IT技術・食品製造業など、1000社以上が集まる金沢区工業地帯。世界に誇る「技術」 を駆使し、皆に愛される「製品」 を世に送り出しています。

そんな 〜made in 金沢区〜 の 「技術」 と 「製品」 と触れ合うことができる『Aozora Factory』。

「コレって金沢区で作ってたの!?」

企業×大学×街

合言葉は 「 青 空 工 場 で 会 い ま し ょ う 」

▼▼詳しい内容は、公式HPでチェック▼▼
http://aozorafactory.com/

〈イベント概要〉
■日  時
2017年10月14日(土)
■会  場
横浜市産業振興センター大グラウンド ( 〒236-0004 神奈川県横浜市金沢区福浦1-5-2 )
■アクセス
横浜シーサイドライン「産業振興センター」駅下車すぐ
首都高速道路 湾岸線 幸浦ランプ 2分
横浜横須賀道路 金沢支線 並木インターチェンジ 5分

 

 

何でも気軽にご相談ください

お仕事の相談や質問、困りごとでも何でもお待ちしております。
こんなこと印刷会社に頼めるの?と思うことでもまずはお問い合わせください。

お問い合わせ