お問い合わせ

チーム34 1000本ノック A thousand ball drill

お客様から頂いたご質問や疑問、叱咤激励を愛の1000本ノックを山陽印刷の営業「チーム34」がお届けします。

日々の生活に「笑顔」を増やそう!

皆さま、最近職場で笑っていますでしょうか。 人は年を重ねるごとに笑うことが少なくなっていきます。 就学前の子ど […]

皆さま、最近職場で笑っていますでしょうか。

人は年を重ねるごとに笑うことが少なくなっていきます。

就学前の子どもは1日に400回程度も笑うのに対し、

50代になると20回以下になってしまうのだとか。

笑顔には数多くのプラス効果があると言われています。

そしてその効果は自分だけでなく周囲にも伝染して行きます。

良くあくびはうつると言いますが、同じように笑顔もうつります。

笑っている人(=笑顔の人)の楽しげな様子を見ることで、

人は反射的に笑顔になってしまう傾向が高いそうです。

結果、集団のストレスも軽減されて行くと言われています。

 

この笑顔ですが、作り笑いでも同様の効果が得られるという

研究結果も出ていますので、

日々の生活の中で少しだけ笑顔を意識して過ごしてみると

ストレスが軽減され周囲と今以上に良い関係を

維持出来るのではないでしょうか。

 

今年も残り2ヶ月を切りました。

笑顔の効果がもたらす好循環を感じながらラストスパートです。

「笑う門には福来る」ですね。

何でも気軽にご相談ください

お仕事の相談や質問、困りごとでも何でもお待ちしております。
こんなこと印刷会社に頼めるの?と思うことでもまずはお問い合わせください。

お問い合わせ