お問い合わせ

チーム34 1000本ノック A thousand ball drill

お客様から頂いたご質問や疑問、叱咤激励を愛の1000本ノックを山陽印刷の営業「チーム34」がお届けします。

ワークフィールドで1番を目指してみる?

新年度が始まり、ココロときめく今日この頃か、 はたまたスポ根のような日々の幕開けか??? ベテランも、新人さんも、 ともにスタートラインへ立つこのシーズン! 久しぶりの1000本ノック。 今回は、ご自身の仕事力向上やクライアント様のご期待に添うための お役立ちポイントをおさらいします。

成果を出すために

先ずは、どうしてもついて回るこちら。
お仕事ですものね・・・

1)行うことを特化し絞り込もう

ご自身のココだけは一番!を決めて目指しましょう。
ライバルがいると到達が早いかもしれません。

2)業界情報に詳しくなろう

ご自身のお仕事か、はたまたお客様か。
クライアント様と共通のホビーなんていうのもアリです!

3)数を多くこなそう

失敗も糧! 物事を数多くこなすことで言葉や行動に重みが出ます。

4)ノウハウを蓄積しよう

一つ前の「こなす」ことにも繋がりますが、
何より成果が早く出やすくなっていることに気づくはずです!

取り組む前に

実は、ここまではウォーミングアップ。
気持ちやお仕事がノってきたら我に返ってこちらです。

1)取り組みの背景を探ろう

今取り組んでいるお仕事、なぜ行っているかをおさらいしましょう。
何らかの起死回生を目指しているなら、
ぜひ自虐的にピックアップしてみてください!

2)目的を持とう

ピックアップされた自虐ワードに涙している場合ではありません。。。
この壁を乗り越えるために選ばれた勇者がアナタです!
ぜひ、難敵を打破して目的を達成し、賞賛を手に入れましょう。

3)目標を数値で設定しよう

とはいえ、具体性のない目的は絵に描いた餅。。。
少しずつでも可視化が必要です。
短・中・長期を見極め、目標を数値で表現すると効果的です!

4)ターゲットを見定めよう

ここで言うターゲットは競合だったり同僚だったり、皆さんそれぞれ。
背景を知り、目的と目標をもとにターゲットを見据えれば
自ずと「その先」のゴールが見えてくるはず!

この二つの取り組み、
皆さん、既にご存じの基本の「キ」だったりしますが
実際に行動へ移すのは、なかなか大変です。

しかし、個人でもチームでも、これらをPDCAでしっかり
重ねている会社様はとても活気があるのも事実!

できる範囲から先ず取り組んでみようかな。。。

皆さんもご一緒に、いかがですか?

何でも気軽にご相談ください

お仕事の相談や質問、困りごとでも何でもお待ちしております。
こんなこと印刷会社に頼めるの?と思うことでもまずはお問い合わせください。

お問い合わせ