お問い合わせ

チーム34 1000本ノック A thousand ball drill

お客様から頂いたご質問や疑問、叱咤激励を愛の1000本ノックを山陽印刷の営業「チーム34」がお届けします。

カミソリと執着

そろそろタチウオが釣れるシーズンも終了間近。

IMG_20161119_142923そろそろタチウオが釣れるシーズンも終了間近。

今シーズンもさんざん勝負を挑み、一喜一憂。

 

実はこの魚、エサを食べるのが上手くない。

横に泳いでいるというより、縦になって漂っていると言う方が正しいかもしれない。

だから、海の上からエサを下ろしても一気にパクリと行かず、

むしろ端っこを加えて千切るという表現がぴったりだ。

これを何度も繰り返して、ハリについたエサを丸裸にする。

ハリがかりにまで至るにはそれなりの駆け引きが必要で、時間と知恵も必要。

姑息な…(怒) と、カチンときてむかむか来たらこちらの負け。

その上を行く知恵で仕留めたらこちらのモン(^皿^)

 

ところが仕留めておしまい! とはいかない。

船に揚げてからも油断ならないのがこの魚。

長い魚体をくねらせてなお、釣り人の手に嚙みつこうとするのだ。

それに加えて歯がカミソリ状で、手に当たると痛みもなくスパッ(怖

どこまでしつこいんだ~!

 

――はて。

自分はこんなに物事に執着してる?

スパッとカミソリのように割り切りが早い?

こだわりが無い?

 

――生まれ変わってもタチウオには絶対ならないだろうな…(笑)

何でも気軽にご相談ください

お仕事の相談や質問、困りごとでも何でもお待ちしております。
こんなこと印刷会社に頼めるの?と思うことでもまずはお問い合わせください。

お問い合わせ