お問い合わせ

チーム34 1000本ノック A thousand ball drill

お客様から頂いたご質問や疑問、叱咤激励を愛の1000本ノックを山陽印刷の営業「チーム34」がお届けします。

AREAカタログ

今年もAREAカタログの印刷のお仕事をしました!

area

 

青山にショールームのあるAREAさんよりカタログの印刷のお仕事をいたしました。

カタログには「印刷:山陽印刷」と最後のページの奥付にも入っています。

家具の商品写真をよく見せようとして、通常の印刷用紙のコート紙なんてものを選んだら、ものすごく重たいカタログになってしまいますが、昨年から嵩高紙(かさだかし)というのをチョイスしています。用紙メーカーがオッサレ~な風合いの嵩高紙を開発してくれたので、結構人気の銘柄の用紙もあり、ページ数が多い印刷をするときは、メーカーさんに在庫を確認してもらった方がいいかもしれません。この嵩高紙というものの特徴は、通常の印刷用紙と比較すると、厚みがあるのに軽い用紙なのです。カタログを持った方の腕が、このおかげで筋肉痛にならないで済むのではないでしょうか。印刷の風合いも仕上がりも、お客様から評判上々です!

何でも気軽にご相談ください

お仕事の相談や質問、困りごとでも何でもお待ちしております。
こんなこと印刷会社に頼めるの?と思うことでもまずはお問い合わせください。

お問い合わせ