お問い合わせ

チーム34 1000本ノック A thousand ball drill

お客様から頂いたご質問や疑問、叱咤激励を愛の1000本ノックを山陽印刷の営業「チーム34」がお届けします。

本を読んでいますか?

秋が深まって、そろそろ冬の気配が感じられるようになってきましたね。 10月27日から11月9日まで、秋の読書週 […]

秋が深まって、そろそろ冬の気配が感じられるようになってきましたね。

10月27日から11月9日まで、秋の読書週間だってご存じでしたか?

「読書を推奨する」週間です。

皆さん、本を読んでいますか?

私は読書が趣味というか、もう習慣になっていて、寝る前に必ず短い時間でも本を読みます。

小学校に入学した時、両親が図書館の貸出カード作ってくれて、そのカードは今も現役です。

活字離れがたびたび話題になりますが、「読む」という行為は減っていないような気がします。

今は、媒体がいろいろありますから。スマホだったりPCだったり、何かしら読んでいますよね。

でもやっぱり、私は紙に印刷された本を読むのが一番好きです。

読書週間中は、図書館や書店で読み聞かせイベントや特設コーナーが設けられていますので、

最近本を読んでいないなぁという方はちょっと覘いてみてはいかがですか?

素敵な本との出会いがあるかもしれません。

 

何でも気軽にご相談ください

お仕事の相談や質問、困りごとでも何でもお待ちしております。
こんなこと印刷会社に頼めるの?と思うことでもまずはお問い合わせください。

お問い合わせ