お問い合わせ

チーム34 1000本ノック A thousand ball drill

お客様から頂いたご質問や疑問、叱咤激励を愛の1000本ノックを山陽印刷の営業「チーム34」がお届けします。

準備。

今年は秋雨が長かったため残暑を感じることなく2016年も残り2か月となりました。 秋と言えば食欲の秋。 仕事柄 […]

今年は秋雨が長かったため残暑を感じることなく2016年も残り2か月となりました。

秋と言えば食欲の秋。

仕事柄いろいろな場所へ行きます。

そのため、昼時にあそこに行ったらアレ、ここに行ったらコレというお店を各自見つけていることでしょう。

これは営業の特権のようなものですが、美味しいものを食べてやる気が出ますし道も覚えるので、

私はあまり行ったことのない地域に出向く際には事前に下調べをしてから行くようにしています。

 

 

これって、新規のお客さんに行く時も同じですよね。

新規訪問するのにそのお客さんのことを全く知らないで行く営業マンはいません。

幸いに、今の時代調べることは容易ですよね。

私は何事も準備が非常に大事だと考えてます。

何か行動を起こして成果を出すにはいかに正確な準備ができるか、ではないでしょうか。

準備をしていれば、準備段階で気づくことや疑問に思うこと、そして考えることができます。

これは仕事以外でも役に立ちます。

飲み会の幹事、旅行、スポーツ、ダイエット…

大きく言えば人生設計もそうかもしれませんね。

 

 

皆さんもなかなか成果が出なかったり遠回りしたなと感じ時は、準備を見直してはいかがでしょうか。

何でも気軽にご相談ください

お仕事の相談や質問、困りごとでも何でもお待ちしております。
こんなこと印刷会社に頼めるの?と思うことでもまずはお問い合わせください。

お問い合わせ