お問い合わせ

チーム34 1000本ノック A thousand ball drill

お客様から頂いたご質問や疑問、叱咤激励を愛の1000本ノックを山陽印刷の営業「チーム34」がお届けします。

サイズを変えれば売上も変わる!?

※写真と本ブログの内容は一切関係ありません   ポケトルという水筒をご存知でしょうか。 日本最少の水 […]

※写真と本ブログの内容は一切関係ありません

 

ポケトルという水筒をご存知でしょうか。

日本最少の水筒!をキャッチフレーズに女性を中心に売れているそうです。

2018年11月から販売され、ロフトだけで5か月で27,000本、

東急ハンズでも月に6,000本程度売れているとの事。

 

売れている理由は、やはり小さいからです。

 

水筒は電車を利用する女性たちにとっては

欠かせないアイテムになり始めています。

最近はバッグも小さくなってきていて、

荷物をできるだけ持ちたくない女性も増えています。

その点ポケトルは女性の手にすっぽりと収まります。

小さなバッグの中にも入ります。

 

私もお店で実際に手に取ってみましたが本当に小さいです。

まさにサイズだけで売れた商品。

 

「薬を飲むときにちょっとほしい」

「ペットボトルを残してしまうのでもっと少ない量の

ペットボトルか、小さな水筒があれば」

「ウォーキングやジョギングでも持ち歩けるサイズがほしい」

「ジムに行く際にちょっとだけ飲みたい」

そんな用途にぴったり合って、女性に売れているのです。

このサイズは男性では完全に物足りないでしょう。

 

ここまで小さい水筒というのはある意味、驚きのサイズですが、

サイズを変えただけでここまでのヒットになるのですから、

サイズというのはまだまだ可能性があるのだなと感じました。

何でも気軽にご相談ください

お仕事の相談や質問、困りごとでも何でもお待ちしております。
こんなこと印刷会社に頼めるの?と思うことでもまずはお問い合わせください。

お問い合わせ