お問い合わせ

チーム34 1000本ノック A thousand ball drill

お客様から頂いたご質問や疑問、叱咤激励を愛の1000本ノックを山陽印刷の営業「チーム34」がお届けします。

検索順位が突然下がってあわててことはありませんか。

検索順位が突然下がってあわててことはありませんか。 それはGoogleからペナルティを受けてしまったことなんです。

だいぶ時間が空いてしまいました。すみません。

検索順位が突然下がってあわててことはありませんか。
それはGoogleからペナルティを受けてしまったことなんです。

例えばこんなこと・・・
・隠しリンク・隠しテキストを使用している
・検索結果を操作するために買ったと思われる大量のリンク
・に不自然なほどたくさんキーワードが入っている
・ユーザーの役に立つ情報がなく、あまりにも質が低いページ(自動的に作成したと思われる。)

SEO対策を依頼しガイドラインに違反したページを作成しまったり
ガイドラインの内容を知らずに「うっかり」違反してしまった場合でも、
Googleでは故意か過失かまで判断していないので注意が必要です。

●受けてしまったGoogleペナルティを解除したい!

そんな時はきちんと作業をして手続きをとれば解除してもらうことは可能。

Google Search Consoleを通じて再審査リクエストを送り「ガイドラインに抵触してしまった経緯の説明」
「それに対してどのような対応を行ったか」を詳細に書きましょう。

自動で行われたGoogleペナルティの場合は、検索エンジンのクローラーが巡回に来てくれることを待つことになります。
いつ来てくれるかわからないので待てないというときは、「Fetch as Google」で再クロールを依頼してみてください。


Googleペナルティを受けたとしても、それで一巻の終わりというわけではありません。
検索結果の順位がガクッと落ちていたり、インデックスを削除されていることがわかると
突然のことに慌ててしまうかもしれませんが、Googleも誠実な対応にはきちんと応えてくれます。

何でも気軽にご相談ください

お仕事の相談や質問、困りごとでも何でもお待ちしております。
こんなこと印刷会社に頼めるの?と思うことでもまずはお問い合わせください。

お問い合わせ