お問い合わせ

チーム34 1000本ノック A thousand ball drill

お客様から頂いたご質問や疑問、叱咤激励を愛の1000本ノックを山陽印刷の営業「チーム34」がお届けします。

最近覚えたこと

みなさん、メルカリというアプリをご存知でしょうか。 アプリ内でフリーマーケットのように個人で売買ができるもので […]

みなさん、メルカリというアプリをご存知でしょうか。

アプリ内でフリーマーケットのように個人で売買ができるもので、

CMもバンバンやっていますよね。

1日100万アイテムが出品されるそうです。

ブランドや品目で検索することが可能なので自分が欲しい商品が出品されているかがすぐにわかります。

出品するにはまずスマホなどで商品を撮影し、素材やサイズ・使用頻度など購入者が知りたいであろう情報を記載し、あとは購入者から連絡を待つだけです。

金額も自分で設定でき、発送もコンビニやヤマトなどから自分で行います。

 

これを最近始めました。

現在5品出品して3品は瞬殺で売れました。

バイク乗る際に使っていたつり用のレインコート上下セットはなんと5,000円で売れました。

しかも出品から1分以内の落札。

メルカリに出さなかったら捨てていたことでしょう。

 

専ら休みの日は、妻とメルカリに出品できそうな物を探して撮影をしております。

何でも気軽にご相談ください

お仕事の相談や質問、困りごとでも何でもお待ちしております。
こんなこと印刷会社に頼めるの?と思うことでもまずはお問い合わせください。

お問い合わせ