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チーム34 1000本ノック A thousand ball drill

お客様から頂いたご質問や疑問、叱咤激励を愛の1000本ノックを山陽印刷の営業「チーム34」がお届けします。

広告のPDCAサイクル

身の丈を上回る大風呂敷なタイトルでお話ししてきた投稿ですが、実はシリーズでありまして、 今回は最終回だったりします。

では、今回を初めて読まれる方にもご理解いただけるように
今までのおさらいを少々。

1 デザインする上でのプロセスは不変
「デザイン」は依頼しない
~エンドユーザーの立場で目的を持って行う~

2 どのような方法で告知内容を知っていただくか
ディレクターからクローザー
~伝達する内容や構造の最適化を行い媒体を連動させる~

そして、最後にもう一つ。

既に言い尽くされた表現ではありますが

3 出稿物に対しての検証と改善
~PDCAサイクルの運用~

があります。

今まで、出稿した広告に対しての具体的な効果の検証は
なかなか難しいものでした。

ところが、Webをハブとして広告を出稿した場合、
または、ARを経由して誘導する場合など、
ランディングページやWebサイトに解析タグを埋め込むことで
出稿したPPC広告の「どの」言葉が効果的か、
サイトに来られたお客様の導線や目標に至るまでのプロセスが
わかるようになってきました。

今、私どもはこれらの仕組みを活かし、
実際に蓄積されたデータを元に仮説・評価・改善・検証を繰り返す・・・

Webをハブとした連動展開をご提案しております。

そして、全段でお話ししたようなクロスメディアでのプロモーションで
お客様の目的に適ったサービスの提供を目指してまいります。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

また、Webや動画を連動させた広告展開にご興味がありましたら
是非私どもにお問い合わせくださいませ。

何でも気軽にご相談ください

お仕事の相談や質問、困りごとでも何でもお待ちしております。
こんなこと印刷会社に頼めるの?と思うことでもまずはお問い合わせください。

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