お問い合わせ

チーム34 1000本ノック A thousand ball drill

お客様から頂いたご質問や疑問、叱咤激励を愛の1000本ノックを山陽印刷の営業「チーム34」がお届けします。

期間限定OK! 年末年始はARで新しいこと、始めてみませんか?

この夏、「ポケモンGO」で脚光を浴びたAR。 「いざ使ってみたいけど、アプリって高いでしょ!?」 「一時的だけでいいんだけど。。。」 大丈夫です。そんなお悩み、解決します!

先ずはARのおさらいから

以前、弊社のメルマガでもご紹介しましたが、ARとは「Augmented Reality」の略で、一般的には「拡張現実」と呼ばれ、限られた紙面や写真だけでは表現しにくい要素をスマートフォンやタブレットを介して形にできるのが最大のメリットです。

昨年、ドイツの世界的AR企業「metaio」社がAppleに買収され、同社が提供していたARアプリ「junaio」のサービス停止が大きな影響をもたらしました。

昨年11月、「junaio」と同様の機能を持つ「AR EGG」がリリースされ、ARアプリを「共用する」という概念により開発コストと公開までの時間を大幅に削減することに成功しています。

この「AR EGG」の最大のメリットは何より「必要なときだけ」使用できるという点です。

スペック的には、5つのマーカー登録が可能。動画の再生や飛び出す写真、GPSを使用した位置表示など様々なコンテンツの埋め込みができます。

これらの機能を駆使し、例えば「4月いっぱいのキャンペーン期間だけ」使用することが可能なのです。

初期設定は100,000円掛かりますが、月額利用料は5,000円のみ。

(いずれも税別。コンテンツは含みません)

削減した予算をコンテンツ制作に割り振ることができるので良好なコストパフォーマンスが得られます。

「バーチャル」と「リアル」の融合させることで生まれる『ユーザーの目線に近い疑似体験』。

年末年始は「AR EGG」を活用した新たなキャンペーン施策などはいかがでしょうか。

何でも気軽にご相談ください

お仕事の相談や質問、困りごとでも何でもお待ちしております。
こんなこと印刷会社に頼めるの?と思うことでもまずはお問い合わせください。

お問い合わせ