お問い合わせ

チーム34 1000本ノック A thousand ball drill

お客様から頂いたご質問や疑問、叱咤激励を愛の1000本ノックを山陽印刷の営業「チーム34」がお届けします。

環境に優しい印刷

ラジオとかを聞いていて、「この放送はグリーン電力で放送しています」とか、なんだろうそれ?と思っていましたが、そ […]

ラジオとかを聞いていて、「この放送はグリーン電力で放送しています」とか、なんだろうそれ?と思っていましたが、それを知る機会に数年前より恵まれました。

年1回、あるお客様のご発注で、環境報告書を作成させていただいています。

環境報告書というだけあって、最大限環境に配慮したもので作成します。

印刷の刷版も、原料としている純度の高いアルミニウムをリユースして使うものを選んだり、印刷のインクも大豆インクにしたり。

そして、印刷時に使用するであろう電力も、今回は風力発電の電力を使用します。img_6621グリーン電力は風力のほかに地熱、太陽光がお客様の要望で選択可能です。マークも、それぞれに違うものが使用可能になります。

申請費用は少しかかりますが、環境に配慮した印刷がどんどん浸透していけばいいなあと思っています。

 

 

 

 

何でも気軽にご相談ください

お仕事の相談や質問、困りごとでも何でもお待ちしております。
こんなこと印刷会社に頼めるの?と思うことでもまずはお問い合わせください。

お問い合わせ