お問い合わせ

チーム34 1000本ノック A thousand ball drill

お客様から頂いたご質問や疑問、叱咤激励を愛の1000本ノックを山陽印刷の営業「チーム34」がお届けします。

最近注目した販促施策

飲食店の串カツ田中が新しいサービスを始めました。 それは禁煙店でたばこをスタッフに見せると、 注文したドリンク […]

飲食店の串カツ田中が新しいサービスを始めました。

それは禁煙店でたばこをスタッフに見せると、

注文したドリンクのサイズを大きくするというもの。

「メガサイズ」のドリンクを出してくれるそうです。

 

禁煙者向けサービスではなく、喫煙者に向けたサービスという点が

新しいなと思いますし、「たばこを見せるだけでメガサイズ」

というシンプルさも面白いです。

 

串カツ田中はファミリー客を狙いにいくために

禁煙に早々とチャレンジしました。

しかし喫煙者の来店も非常に多い店だったそうです。

喫煙者の方を今後も一人でも多く取り込みたいという

意思の表れではないでしょうか。

 

東京都では2020年4月から受動喫煙防止条例が施工される予定ですし、

これからますます肩身が狭くなる喫煙者に向けて

何らかのサービスをする店が増えるきっかけとなるかもしれません。

これからの飲食店を取り巻く環境はさらに厳しく、

各店舗で客数アップに向けた施策のアイデア勝負になっていくのではないかと思います。

 

販促は、シンプルで誰にでも出来る施策が良い。

 

串カツ田中の販促施策に色々と学ぶことがあったので

今回はご紹介させていただきました。

何でも気軽にご相談ください

お仕事の相談や質問、困りごとでも何でもお待ちしております。
こんなこと印刷会社に頼めるの?と思うことでもまずはお問い合わせください。

お問い合わせ