お問い合わせ

チーム34 1000本ノック A thousand ball drill

お客様から頂いたご質問や疑問、叱咤激励を愛の1000本ノックを山陽印刷の営業「チーム34」がお届けします。

売り方を変えるという発想力

※写真はイメージです。天壇とは関係ありません。   朝からモーニング焼肉を提供し、シニア層にも人気を […]

※写真はイメージです。天壇とは関係ありません。

 

朝からモーニング焼肉を提供し、シニア層にも人気を集めている

「焼肉の名門 天壇」という店があるそうです。

京都ではなかなかの有名店で、創業は1965年。

京都ならではの出汁で食べる焼肉スタイルの元祖で

京都をはじめ、東京・赤坂や滋賀にも出店しています。
その天壇が、今年4月に京都・北山に新店をオープンし、

朝8時30分より提供している週末限定のモーニング焼肉が

大人気となっているのです。

 

モーニングと焼肉という組み合わせ。

朝から焼肉!?ちょっと重い…というイメージですが、

実際に提供されているメニューを見て

これなら食べられそうだし、一度試してみたい

と思う方もいるでしょう。

https://tokyo-calendar.jp/article/12550?photo=2079342(天壇御膳フォト:東京カレンダーより)

 

焼肉といえば、やはり夜。

ビールと共にがっつり肉を食べる。

食べるのは胃袋の元気な若者。しかも男性。

そんなイメージが焼肉にはあります。

 

しかし、時間帯を夜から朝に変える。

焼肉はテーブルで焼くのではなく、厨房で焼いて、

お膳に入れて持ってきてもらう。

そのお膳で朝から焼肉を、特製のだし汁につけて少しいただく。

こんな風にしたら、客層は女性やシニアへと広がっていきました。

 

まさに、ターゲットを変えて集客に成功している例ですよね。

売り方というのは少し工夫するだけで様々なチャンスが

見えてくるんだなぁと改めて感じました。

 

停滞したら手法の切り口を変えてみると、

新しい何かが見えてくるのではないでしょうか。

何でも気軽にご相談ください

お仕事の相談や質問、困りごとでも何でもお待ちしております。
こんなこと印刷会社に頼めるの?と思うことでもまずはお問い合わせください。

お問い合わせ